新浦安フォーラム【枝垂桜】

1本満開

新浦安フォーラム【枝垂桜】

各地では桜が見頃を迎えているようですね。皆様はもうご覧になられましたか?

新浦安フォーラムの敷地内正面には、4本の枝垂桜があります。毎年この時期にとても鮮やかなピンクの桜が咲きます。今日は、4本の内、1本が満開を迎えました。通りすがりの人も写真を撮影されており、【立派ですね】【綺麗ですね】の声の他、【敷地内に大きい枝垂桜、それも4本】と驚かれた方もいらっしゃいました。

施設が出来た当初は4本同時に咲いていたそうですが、現在では2本ずつ咲いており、桜を見れる期間が長くなりました。理由は不明ですが、入居者様からは【少しでも見れる日が長くなるのはいいことですよ!!】とお言葉を頂きました。

咲いている期間は限られますのでお近くにお越しの際には、ぜひご覧ください。

 

 

page top