新浦安フォーラム【ひな祭り①】

桃の花

新浦安フォーラム【ひな祭り①】

ひな祭りといえば、雛人形だけではなく、桃の花も忘れたくないですよね。

なぜ、桃の花なのでしょうか?季節柄というのもあるとは思いますが、調べてみると

桃の花びらや種を漢方薬として使用したり、一般的に邪気を払う力があるといわれていたそうです。

今回は、各ユニットごとに用意しました。

1Fユニット

新浦安フォーラム【ひな祭り①】

1Fのユニットでは、お内裏様とお雛様が出張して、桃の花と一緒に記念撮影をしていただきました。【女の子の節句だから娘が小さい時を思い出すわ】と昔を思い出してほかの方々とも話が弾んでいました。その他、ひな祭りの歌も口ずさんでおられました。

2Fユニット

新浦安フォーラム【ひな祭り①】

女の子の節句といわれておりますが、男性の入居者様もしっかり楽しんでおられています。今回はお食事以外にも食事サービス課によるデザートをお召し上がりいただきました。

page top