新浦安フォーラム【七夕御膳の食材】

新浦安フォーラム【七夕御膳の食材】

メインの料理に目がいってしまうところですが、そのほかにも豪華な食材を使用しております! それは、、、皆様もよくご存じの【鱧】です。 白身魚でありながらも脂質が多く含まれており、濃厚な味わいが特徴で京料理では欠かせない食材と言われております。  

新浦安フォーラム【七夕御膳】

     【七夕御膳】     冷製湯葉スープ蒸し 生雲丹 星オクラ 牡丹鱧と順才のお吸い物 車海老と長芋 土佐酢ジュレ掛け      ~choice~ 肉メイン 国産黒毛和牛のヒレステーキ  魚メイン 金目鯛の淡煮 玉蜀黍ご飯 季節の果物      となっております。  

新浦安フォーラム【七夕の会】

新浦安フォーラム【七夕の会】

7月7日 午後から各ユニットに織姫と彦星が皆様の願い事を書いた短冊を飾った笹と共にお目見えしました。 【かわいい】【かっこいい】などの声が上がって一気に場が明るくなりました、そして七夕の歌をブンネ演奏にて皆様で歌っております。 入居者様から【職員さんにそっくりな人がいる】【私知っているわ】【○○さんだよね】等、言われましたが、ある入居者様からは、【知らない人よりいいわ、知っている人だから、気を遣わな…

新浦安フォーラム【今月のお花】

新浦安フォーラム【今月のお花】

今月のお花は、【トルコ桔梗】です。 花言葉は、「すがすがしい美しさ」「優美」「思いやり」など多数ありますね! 色によっても花言葉が違うともいわれており、 白・・・・・「思いやり」 紫・・・・・「希望」 青・・・・・「あなたを想う」 ピンク・・・「優美」     となっております。皆様は、どの色がお好きですか?      
page top