新浦安フォーラム【百寿のお祝い】

新浦安フォーラム【百寿のお祝い】

本日は、ご入居の100歳のお誕生日でした!! 本当におめでたいですね。 今日のためにケーキやプレゼント、テーブルセッティングを準備しました。

新浦安フォーラム【15周年祭②】

新浦安フォーラム【15周年祭②】

今年は、ご入居者のご家族が所属されている、 「陽だまり」という管楽器音楽グループの皆様にお越しいただきました! 浦安を中心に活動されている陽だまりさんは、 戦前~昭和50年代中心の音楽を得意とされていて、 ご入居者の皆様もご存じの曲ばかりでとても盛り上がりました♪

新浦安フォーラム【15周年祭①】

新浦安フォーラム【15周年祭①】

今年の5月1日で、新浦安フォーラムは15周年を迎えました! ご入居者の皆様に大教室にお集まりいただき、 周年祭をおこないました。 管理職・多職種の職員は正装をして参加しました。

新浦安フォーラム【五月人形】

新浦安フォーラム【五月人形】

こんにちは。もうすぐこどもの日ですね。 新浦安フォーラムではエントランスに五月人形を飾り、 5月5日を迎える準備をしています。 五月人形には、子供が受けることになる厄を人形に代わりに移すことにより、 厄や病を祓い、子供に健やかに育ってほしいという願いが込められているそうです。 ご入居者の皆様も、エントランスを通るたびに 『立派な五月人形ね』と声をかけてくださいます。
page top