【万華鏡作りの会】富士見サンヴァーロ

万華鏡キット

【万華鏡作りの会】富士見サンヴァーロ

今日は昔懐かし万華鏡を作ります。

色とりどりの千代紙にキラキラ光るラメパウダー。

千代紙の中には桜の箔押しや、ステンドグラス風のものも。

並べているだけでわくわくしてきますね。

 

 

 

千代紙選び

【万華鏡作りの会】富士見サンヴァーロ

手元にたくさん千代紙を広げて、筒に貼るものを選びます。

こちらの方は昔ながらの矢絣や亀甲模様。

「この色は少し地味かしら」「こっちはどう?」と、

着物を選んでいるかのような楽しげな声が聞こえてきます。

完成品

【万華鏡作りの会】富士見サンヴァーロ

紙を巻いて、ビーズを入れて万華鏡の完成です。

こちらの方は桜の箔押しに、桃色の千代紙を重ねました。

「きれいでしょ」とにっこり万華鏡と2ショット。

皆様思い思いの万華鏡が完成しました。

page top