新浦安フォーラム【七夕の会】

織姫と彦星

新浦安フォーラム【七夕の会】

7月7日 午後から各ユニットに織姫と彦星が皆様の願い事を書いた短冊を飾った笹と共にお目見えしました。

【かわいい】【かっこいい】などの声が上がって一気に場が明るくなりました、そして七夕の歌をブンネ演奏にて皆様で歌っております。

入居者様から【職員さんにそっくりな人がいる】【私知っているわ】【○○さんだよね】等、言われましたが、ある入居者様からは、【知らない人よりいいわ、知っている人だから、気を遣わないで楽しめます】と声をかけていただきました。 

 

記念撮影

新浦安フォーラム【七夕の会】

一年に一度の行事の際には、必ず記念撮影をしていただいております。

今回は、織姫と彦星をしっかり演じていたのか、入居者様から「徹底してて、おもしろいわ」と感心されておりました。また撮影後には、【来年はどんな七夕になるのかしら】【元気でまたおいしい料理を食べたい】など話が出ていました。

 

来年度

新浦安フォーラム【七夕の会】

来年は、どんな織姫と彦星が現れるのか・・・お楽しみに!!

page top