これは何でしょうか?

これは何でしょうか?

きはちのある女性利用者様が編み物がとてもお好きな方がいらっしゃっています。 ご自宅から材料を持ってきて作成してくださいました。 なんと!!一つのイチゴの作成時間は30分かかっていません。 ご本人様のコメント「いくつでも作れますよ、朝飯前だから」と笑顔でした!! 「このイチゴは、台所のスポンジ代わりになる優れものなの!ぜひ使って」と寄付して頂きました。  

舞浜倶楽部小規模多機能型施設きはち~第13回浦安市民ボッチャ大会~

舞浜倶楽部小規模多機能型施設きはち~第13回浦安市民ボッチャ大会~

今回は、「美女と野獣 きはち」 「看板娘 きはち」の2チームでの参加となりました。 試合結果は・・・「予選敗退」 敗退とはなりましたが、「来年も出たい」「一度は勝たないとね」「練習やろう」と次年度の 大会の目標を「予選突破」に決めて、意気込みを語っていました。  

日常風景 ~食事準備~

日常風景 ~食事準備~

昼食準備の際に、小鉢の料理を見ておられた女性利用者様がいらしました。 「それをどうするんですか?」と職員に質問されておりました。職員から「昼食に出すので取り分けるんです」 と答えたら、「誰がわけるの?」ということでお手伝いをお願いしたところ、「私に出来るかしら?」と腕を少しまくって積極的に手伝いをしてくださいました。  

市制施行40周年記念 第41回浦安市花火大会

市制施行40周年記念 第41回浦安市花火大会

舞浜倶楽部の敷地外少し出たところで花火を観ることが出来ました。 「結構見えるね」「いいもんだな」「この時期でも上がるんだね」と話をされており、 とても素敵な一日でした。
page top