株式会社舞浜倶楽部 20周年記念地域セミナー

舞浜俱楽部は設立20周年を迎えました

株式会社舞浜倶楽部 20周年記念地域セミナー

本年、株式会社舞浜倶楽部は設立20周年を迎えました。

日頃よりお世話になっております、地域の皆様にお集まりいただき、

11月2日に20周年記念地域セミナーを開催いたしました。

設立当初より地域の皆様からのお力添えをいただきながら、

20周年という節目を迎えられたことを、嬉しく思います。

 

 

「認知症とともに生きる地域づくり」

株式会社舞浜倶楽部 20周年記念地域セミナー

この度は、認知症介護研究・研修センターの副センター長としてご活躍されている、

永田久美子先生にお越しいただき、「認知症とともに生きる地域づくり」についてご講演いただきました。

 

認知症に対する古い考え方を取り払い、新しい考え方にアップデートすることで

認知症の方でもその人らしい生活を送ることができるという、

日頃から認知症の方々と関わる私達にとっても大変参考になるお話をいただきました。

 

舞浜倶楽部の取り組み報告

株式会社舞浜倶楽部 20周年記念地域セミナー

「若年性認知症の方のつどい レーカの取り組み報告と今後の展開について」

介護相談センターよろこび 勢司博之

「認知症介護者交流会の取り組み報告と今後の展開について」

デイサービスはじめ 今泉麗子

 

上記にあります、弊社の取り組みについても皆様にご報告させていただきました。

 

ご参加いただいた皆様から良いセミナーだったとのお声を頂戴し、

改めて地域の皆様に支えられていることに感謝する1日となりました。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

page top