新浦安フォーラム【納涼祭準備】

来週は納涼祭!

新浦安フォーラム【納涼祭準備】

新浦安フォーラムでは、来週行われる納涼祭に向けて準備を進めています!

今年はご入居者・職員皆で【花笠音頭】を踊ります。

今では全国で広く踊られていますが、やはり山形県の花笠まつりが思い浮かばれますね。

新浦安フォーラムでもスゲ笠とミニ笠を手作りしました。

花笠音頭の練習

新浦安フォーラム【納涼祭準備】

本日は、皆で花笠音頭の練習の日です!

「曲は分かるけど、踊りは忘れちゃったわね~」と笑って仰る方、

職員が手こずっているのを見て「難しいわよね」と励ましてくださった方、

皆様、笠でリズムをとりながら、楽しい練習の時間になりました。

 

お神輿づくり

新浦安フォーラム【納涼祭準備】

さて、こちらは職員がお神輿づくりの真っ最中です。

今年は久しぶりに大々的におこなう納涼祭なので、

職員も準備に気合が入っています!

どんなお神輿ができあがるか、

当日のブログアップを楽しみにしていてくださいね。

page top