ご入居までの流れ

1

入居のご相談、見学・体験入居お申し込み

ご入居についての説明と面談をさせていただきます。

ご入居をご検討中の方やご家族の質問や相談にお応えしたり、
新浦安フォーラムでの生活を実際に体験していただけるサービスを用意しています。
以下よりお気軽にお申し込みください。

2

入居のお申し込み

お部屋を仮押さえいたします。

ご入居が決まりましたら、お部屋の仮押さえをいたします。
お申し込み時に、以下入居お申し込み金と書類などをお持ちください。

申し込み金
(10万円)
入居申し込み書印 鑑健康診断書介護保険
被保険者証
現況報告書
  • 申込金10万円は入居一時金または、初期費用に充当します。
  • 空室待ちになる場合は待機登録申し込み書のみご提出ください(費用はかかりません)。
  • ご入居に際しては、ご希望者の生活の安全を守るため、事前に相談員によるアセスメントがあります。
    ご希望者の状況や日常生活にあわせた生活プランをご提案いたします。
    なお、状況によりご期待に添えない場合がます。
    詳しくはアセスメント時のご説明となります。予めご了承ください。

3

ご契約

お申し込み後30日以内にご契約ください。

ご契約時に、以下の書類等をお持ちください。

また入居一時金は、契約日前日までにお振り込みください。

  • 住民票
  • 印鑑証明
  • 実印
  • 健康保険証
  • 写真(5cm×5cm)1枚
  • 介護保険被保険者証
  • 介護保険負担割合証
  • 主治医変更の場合は紹介状
  • 入居者カード
  • 入居契約書
  • 特定施設入居者生活介護利用契約書

4

ご入居

ご契約後30日以内にご入居ください。

その方らしい生活が送れるように、お気に入りの家具や絵画などをお持ち込みいただけます。
お引越しの際にご相談ください。